WEB制作会社の求人媒体作成

スタッフMです(´∀`)

福岡のWEB制作会社スネアクロスは、求人に関しては基本的に広告費0円でやっております。

一般的に一人採用するのにかかる費用は、30~50万円ほどはかかると言われる事が多いです。
実際私の周りのWEB制作会社の経営者からも「人が全然集まらない・・・いい人材が欲しい・・・」との声をよく聞きます。

そんな中私たちは、基本的に予算を使わずに求職者を集めているので、どうやって応募が来てるの??と質問される事が多いです。

応募人数は月によりかなり変動がありますが、この1年ちょっとで100人ほどは応募が来ています。
その中には、現在募集してない未経験者や、遠方からの外注希望者も複数名いたりして、実際に面接まで行う頃にはかなり絞り込まれてしまいますが・・・・このあたりは今現在弊社が未経験者を教育していくほどの人的余裕がないのでしょうがないところではあります。

では具体的にどうやって集めているのか?

これはもう当たり前の事ですが以下が重要です。

・キッチリとターゲットを絞り込む
・曖昧な表現は使わない
・会社の雰囲気をしっかり伝える
・求人用コンテンツを作成

こうやって見ると簡単な事なんですが、実際ちゃんと作られていない会社が多いです。
某有名な求人サイトのスタッフとも何度も打ち合わせした事がありますが、正直提案や構築に関してはあまりにもスタッフ個々の差がありすぎかなと・・・

結論としては、これをちゃんとしてプロがWEBコンテンツをしっかり作ると、ある程度は応募が集まるはずです。
※極端に条件が悪いとかはダメですよw

私の中で、ある程度WEBサイトで結果が出す自信があるコンテンツというのがありますが、求人系に関してもそのうちの一つです。
なので・・・

求人でお困りの企業様はぜひぜひご相談くださいませ!

求人広告だけだと、掲載が終わったら何も残りませんが、求人コンテンツを自社で作ると

ずっと使えますよ(´∀`)♪

弊社のWEB制作会社ならではの求人コンテンツのプロモーションの結果
今月よりまた一人スタッフが増えました。

かなり気合の入ったスタッフで嬉しいのですが・・・・
気になるのは彼の後ろにとめてあるチャリンコ(代表のw)・・・・

この数ヵ月でスタッフも2名増えた結果・・・・
チャリの置き場所が少なくなってきましたw

嬉しいけど少し悲しいw
この環境は気に入ってるので、引越だけは避けたいところですしね!

 

スネアクロス株式会社

〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224 201

TEL: 092-260-6570

オフィシャルサイト
https://s-cross.net

弊社主催クリエイターグループSUMATO
https://sumato.net