HPリニューアルでイラスト作成

スタッフMです(´∀`)♪

忙しい合間に自社のWEBサイトのリニューアルに向けて、デザインをチマチマとやっております。
特に急いでWEBサイトリニューアルをする必要もないんですけど、自分的には今の自社サイトってすごく気になる事だらけなんですよね(´д`)

現サイトは、元々起業したばかりの代表より
「1Pの簡単なホームページでもいいから作りましょう」
という形の依頼だったんですね。
いや~・・・ちょっとそれじゃあ必要な情報何も入れられないですよ・・・SEO的にも困難だらけになりますし・・

という事でサクサクっとある程度決められたフォーマットに従ってデザインしたんですよね。
ところがそのフォーマットというのが、本当に困難だったのです。

業界の人なら聞いたことあるかもしれませんが、AMP対応だったんですね。
このAMP対応って、調べてもらえば分かると思いますが、記事を大量に書いていくようなブログ的な作りならメリットが多いのですが、なんといいますか・・・デザイナーとしては制約が結構あるんですよね(´д`)

そして今現在はAMPにこだわる理由もなくなりました。
制作期限も特にないですし、今回行う予定のリニューアルはわりと自由に考えております。

そこで今回は久々にイラストでも使いたいな~とか思ってます。
あまり写真に頼ったWEBデザイナーって好きじゃないですし、デザイナーとしては素材がなくても作るってのが好きなんですよね。

それはまあいいとして、久々にイラストとか書いてた(恐く5年ぶりぐらい)んですけど、ブランクって怖いですねw
元々イラストは下手なのに、あまりにも久々すぎて手がうまく動きませんw

ちなみに何体か作った後は、他のイラストレーターに作成を依頼します(´∀`)
すでに何体か作ってもらったんですけど、最初は私の作ったキャラのテイストに合わせてもらうのは大変でした。
しかしこちらのテイストを把握してからは、さすがに専門家ですね。
想像以上のクオリティでサクサクと色んなポーズを作ってくれます(´∀`)♪

あ~早くリニューアル進めたいけど一番の問題は、コーディング担当が足りない事だなあw
※私はコーディングもブランクがありすぎて苦手すぎますw

遅くとも4月ぐらいにはWEBサイトリニューアル完成させたいなあ(´д`)
というわけで、福岡でコーディング業務出来る人いたらぜひお問合せください(´∀`)♪

ホームページ制作や運営に関するお悩みや制作依頼
何でもお気軽にご相談ください

セールスのお電話に関しまして

制作業務の電話がつながりにくい状態になり、業務に支障がでる事がございます
当社では営業の電話は全てお断りさせて頂いております

スネアクロス株式会社

〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224 201

https://s-cross.net

TEL: 092-260-6570