春撮り!

ハロー♪みなさん、Hitomiです!
今日はいい天気だったので、家の周りの自然を撮影に行ってまいりました~~!


カメラのスペック→【CANON EOS 5D MARKⅢ】24㎜―85㎜


こちらのカメラは借り物でございます。
最近カメラをはじめた初心者ですが、昔から写真を見るのが大好きだったので、
なんとなく撮ってみると、ハマってしまいました・・・。WEB制作やライティングを携わるにあたり、写真ができるに越したことはありませんっ(*‘ω‘ *)これからいっぱい撮っていきましょう♡
今日はカメラマンの父に写真を教えてもらいましたっ!


これは農家の兄の植えた桃でございます。
順光と逆光で撮影してみる。(こちらは逆光)花は逆光で撮ると花弁が透けて綺麗だとのこと。なお今回の写真はすべてレタッチはしておりませんので何卒。


たしかに後ろから日光が透けて綺麗です・・・!85mmのレンズは綺麗~に後ろがぼけていい感じでございます。


曇ったり、晴れたりするとその都度数値を変えていきます・・・初心者にはF値や絞り、シャッタースピードの調整が難しいですね!お花が綺麗に撮れました♪
しばらくパシャパシャ撮っていると、父が見当たりません!
どうも先に自宅へ帰ってしまったようです!(笑)( ´∀` )
よ~~し!こうなったら好き勝手に撮っちゃうぞ~!
愛犬呼んじゃうもんね!!
すぅ~っ・・・

モカ~~~~~!(愛犬の名前)

モカ「は~~~~~~い!」

いいです。いいですね!田舎の山の中をパピヨンが全速力で走ってきました。
なんてかわいいわんちゃんなのでしょう( *´艸`)♡
ん・・・?この子は決しておでぶちゃんじゃないですよ。
ふわふわしてるだけですから。

ネギが横に生えていることから田舎加減がうかがえますね。
やっぱり、普段の写真では撮れないような雰囲気のある写真が撮れるのが一眼カメラのいいところですね!
あ~、いっぱい撮ってたのしかった♪(*´ω`)


さて、今日はカメラマンの父が先生となって教えてくれました。父はプロカメラマンの日本営業写真コンテストにて金賞を撮ったことがあり、ニュースや新聞に取り上げられている我が父ながら実力派カメラマンでございます!
やっぱり、カメラは父に教わるのが一番?と思いきや、本人曰く、彼はもっぱらアナログ時代の職人です。デジタルに移行したカメラについては、若い人の方が得意なんだとか。
つくづく、私たちはどっぷりデジタルの時代ですね、私はアナログのフィルムの扱い方のほうが、想像もつきません。
物心ついたころには、デジカメがありましたもの・・・。
IT時代のおかげさまで、プログラミング、こうしたウェブ制作で稼いでいけるようになりましたから、大変ありがたい話でございます。

さあ、文明と父に感謝して!便利ですぐに撮れちゃうデジタル一眼ちゃん、ありがとーーっ!!
モカちゃん、最後に皆さんにご挨拶してください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モカ「よんでくれてありがとうございました!」

は~い、ご出演どうもありがとう♡
桜が咲いてきたら、ぜひお花見写真を撮りに山にでも登りたいですね♪
ぜひお仲間募集しております♪

アデュー♡

スネアクロス株式会社

〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224 201

TEL: 092-260-6570

オフィシャルサイト
https://s-cross.net

弊社主催クリエイターグループSUMATO
https://sumato.net