はるかぜと露天風呂🌸

ハロー、最近あたたかくなってきたのがとっても嬉しいHitomiです♪

あたたかいのが好きな私は、あったか~いをぞんっぶんに堪能できる温泉が大、大、大好き!
ということで!今週は家から比較的近場にある温泉に行ってきました〜〜!!!
場所は那珂川市の山奥にある、「源泉野天風呂 清流」という雰囲気の良い源泉温泉です!

天神や博多駅、福岡空港からもバスが出ていますので、滝のせせらぎを聞きながら自然に囲まれてゆっくり休みたい時にうってつけ(´∀`*)
そんな清流に癒されにいってみよー♪と、温泉に向かっていると、なんと道の途中にとっても綺麗なピンク色のお花が咲いているではありませんか・・・!!

青空とピンクのコントラストにうっとりしてしばらく立ち尽くしてしまう私。
後から聞いた話によればこちらは2月から3月にかけて咲くと言われる河津桜のようです。(念のため図鑑で確認してみましたが、それは違う品種だよ!という桜に詳しい方はぜひ教えてください笑)

近寄ってみると何とも綺麗に咲いています。鮮やかなピンク色が、ソメイヨシノとはまた別の魅力を放っていますね。
電線が写ってしまうのが口惜しいところです。

山奥の民家に佇む桜の木は、観光地にある桜たちとはまた違った表情を見せますね。桜のシーズンになったら、山桜を見にお花見登山をしようかな♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一足お先の春、味わっちゃいました♪

なんだかちょっぴり癒されたところで、さっそく温泉へ行ってみましょう!


ここは受付。天井が広く、木造のあたたかな感じがホッとします。行ったらぜひここで上を見上げてみてね!

受付から浴場に行くまでの道です。山の上の滝から水が流れているみたいですね。古き良き日本を感じちゃいます。なんだか温泉旅行へ来たような気分です!


じゃあ、女湯にいってきますぅぅ!


では自分も・・・


ばかっ!くまさんは男湯でしょっ!こないでくださいっ!


ちっ。ていうか、柴犬女だったんだ・・・?

撮影はできませんので、公式サイトからお借りして…


山と一体してとても雰囲気が良いです。滝の音と、生き物の音、風を感じながら入る源泉露天風呂は最高です。


女湯には檜風呂が、


男湯には竹藪の前に備長炭の温泉があるみたいですね。
他にも色々な温泉やサウナがあり、楽しめました…!ゆっくりと滝を眺めてお風呂に入っていると、普段は忘れていたことをしっかり考えたり、瞑想ができたりします。(のぼせるぞ。)

更衣室の横には畳のお部屋が。限定無料のマッサージロボットがとっても気持ちいいです!(通常料金:100円)
まったりしたところで(*´ω`)次はお食事処へ。

いい感じにお腹が空いています!わくわく♪


清流は、私の知り合いの花屋さん、薬院のHANASHOさんがいつも生花をお持ちしています。センスがとてもいいお花があちこちに活けてあります!
写真を撮り忘れてしまいましたが、なんと、お手洗いにも立派な生花が。
素敵です!
一流のお店はお手洗いに生花があるお店だとミシュランガイドも、中洲のママも言っていましたしね。謎すぎる豆知識です。

こちらも雰囲気がいいし、店員さんがみんな美人さんなのは何でなのでしょうか?やはり、従業員はいつも源泉に浸かり、美肌になっているのでしょうか?!
私も美肌を目指し、いつも温泉に入った方がいいでしょうか?!


カツとじ注文してる時点で美肌とかもうなんか色々アウトです。めちゃ美味しかった。福岡の新鮮な恵みを頂きました。
食事を終えると、すっかり夜に!


夜もとても雰囲気がありますね〜!!山奥であたりは暗いので、隠れた秘湯地にでも迷い込んでしまったようです。

平日、温泉+食事+岩盤浴(私は岩盤浴を食後のデザートに変えてもらいました)で、公式ホームページのクーポンを使い2300円という最高体験をした一日でした!
きもちかった〜〜!!!ありがとう〜〜!!
福岡はちょっと行けば、こんな自然に触れられるのがいいところですね♪
Web業界の皆さま、一日座ってコーディング作業した後は、メリハリをつけてぜひ色んなリラックス法をためしてくださいね!

アデュー♡