事務所完全完成

スタッフMです(´∀`)♪

ほぼ完成してた新事務所ですが、やはり色々と足りないものや要望が出ちゃいます。
例えば・・・開放的すぎる空間のせいで、特定の時間帯に周りのビルからの反射で眩しかったりですね(´д`)

もともとオリジナルのタペストリーをオーダーして設置してたのですが、もう一つ設置すればビルからの反射も防げそうです。
それと同時に来社される方用に看板も入口に設置しようとしてたのですが、追加で作るタペストリーのデザインを変更すれば看板代わりになるかなと思い、デザイン変更してのオーダーを行いました。

そしてようやく届いたので急いで設置作業!

画像右側の部分ですね。
完全に遮光されると、開放感が薄れるかな・・・というのもありますが、このタペストリーは屋内用で薄く作られており、ほどよく明るいのがいいですね(´∀`)

け、決して安いからこれにしたわけではありませんよ!
多分w

あと・・・仕事終わった後にまったりと雑談したりする椅子が欲しかったりですね。まあほぼそれはインテリアの要素が強いのですが。
決して仕事終わりにビールを飲む為の椅子ではないですよ(´д`)はい

ちなみに、少し前に作ってたオリジナルタペストリーはロゴだけのシンプルなやつです。
少し引いて写真を撮るとこんな感じです。

タペストリーの質感が分かりやすいように、ちょっとシワを寄せて撮影。

まあ、そんなこんなでようやく事務所にもブツが揃ってきてようやくフェーズ1の完成です!

フェーズ2は人が増えてきて、新しく考えてるツールや業務が軌道に乗った時かな?
妄想だけは先走っておりますw

やはりこういう雰囲気だと仕事も楽しく出来ます(´∀`)♪