スネアクロスの食事会とプチ悩み

スタッフMです(´∀`)
WEB制作の求人に関しては、予想外のすごい数の応募でドタバタしてましたが、最近ようやく落ち着きました。
そこで想定はしてたのですが、そろそろ新たな問題が出てきましたね・・・
という訳で♪ 対話形式でどうぞー!

 


もぎたてバナナさん。ようやく求人の件も目処がついて、今後の事業戦略の計画が立てやすくなってきました。


まったり乳牛さん、元々計画とか出来ないのに出来るフリしないで下さい。

ところで先日は会社の食事会でしたね♪
たまには普通に食事会の様子を伝えるのもいいかもですねっ!会社の様子って社員じゃないとなかなか分からないですし。


そうですね。一人どうしても参加出来ない仲間がいたのが残念ですが、ワイワイと楽しめたので私が真面目に撮った写真と一緒に軽く記事にしてみようかと思います。


その前に・・・タイトルにもありますが、プチ悩みって何でしょうか?
何か問題でも発生したんですか?

いや・・・そもそもまったり乳牛さんの存在が問題なので、まさかのクビになったとかっ!??
でも、普通の会社ならそうなりますよね・・・

大丈夫です!人生は長いですからっ!


違います。リアルにありえる事なのでヒヤヒヤさせないで下さい。

まあ実は悩みといっても、会社の成長に伴う事なので、喜ばしい方の悩みかもしれませんね。
とりあえず、食事会への出発前の写真と合わせて説明しましょう。


さて、食事会への出発前の風景ですね。写真だと分かりにくいですが、みんな内心はウキウキしてるはずです。
ここで何か気が付きませんか?


え・・・気がつく事・・・・
そ、その・・・写真が下手くそすぎてウキウキ感が伝わらない事でしょうかっ!


もぎたてバナナさん。まったくそうではありません。
実はスタッフが増えるにしたがって、事務所が狭くなってきたのです!

しかも・・・1ヶ月後に入社予定の人材もいるのですが、このままだとレイアウト的にデスクが用意出来ないのです!


この写真でそこまで分かる訳ないじゃないですか・・・
そもそも事務所の中に自転車置いたりしなきゃいいのでは・・・
アウトドアちっくなデスクや意味不明のオサレな椅子も普段使う頻度が低いんだから、そういうのを整理すれば・・・


それは分かっているのですが、やはり何とか今の趣味の部屋っぽさを残したいので・・・
とにかく時間もない事ですし、何とかしなきゃいけないのが悩みです!

という訳でこの後、みんなで肉を食べに行ってきました。


お肉ですかっ!いいですねっ!
どんなお肉なんですかっ!?写真で見てみたいですっ!


少々お待ち下さい。写真ですね。


肉の写真は撮ってなかったので代わりに。
この写真がお肉を食べてる時から30分ぐらい前の写真ですね。


え・・・??
あれ・・・??

あの・・・じゃあみんなで盛り上がってるところの写真を・・・見たいです・・・


少々お待ち下さい。


丁度これが盛り上がってる時から1時間ぐらい前の写真ですね。


え・・・??
あれ・・・・??

あの~・・・まさかと思うんですけど・・・

写真を撮り忘れてます!!?


そういう言い方はよくないですね。

最近はみんな食事そっちのけで、パシャパシャとインスタ映え~♪とか言いながら撮ってますよね?
そういう記録よりも、心の中でシャッターをきって感動を記憶する事が大事です


訳の分からない言い訳はいいですっ!

あ~・・・
折角このブログで初の社内イベントの記事だったのに・・・

どうせ行く前には「今日は写真撮って、ブログにするぞ~!」とか言ってたのに、
肉ひと切れ食った瞬間に写真の事忘れたんでしょう・・・


記録よりも記憶です


ホント・・・クビになってくれないかなあ・・・

ホームページ制作や運営に関するお悩みや制作依頼
何でもお気軽にご相談ください

セールスのお電話に関しまして

制作業務の電話がつながりにくい状態になり、業務に支障がでる事がございます
当社では営業の電話は全てお断りさせて頂いております

スネアクロス株式会社

〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224 201

https://s-cross.net

TEL: 092-260-6570